Only one
仕事での愚直や色んな想い、身近な事をぼちぼちUPしています。(^-^ゞ
プロフィール

zero

Author:zero
几帳面じゃないが言った事、しなきゃいけないことは
やり通します(*TーT)・・・

と強がったところで肩肘張ってしょうがないんで
行けるとこまで 行こう(≧0≦*)ノ"・・・
どこへ(゚Д゚≡゚Д゚)?



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




想いが重い?

去年からの仕事の忙しさは、半端なく忙しく

某親会社監督のおかげで、造っちゃ~壊しちゃ~の繰り返し

これが、まだ一人親方の時なら100パーキレて

『帰るワイ』になる。

時間に自由が無いのと、感情を出せないのが

会社員になってしまって不便と一番感じる。

そんなもの?

連れも、50間近で感情の起伏が激しい。

よく言われる更年期がきてるのかと

ガッシュの事は、もちろん

朝は洗濯機を回して、干すのは任せます出勤し

帰宅したら洗濯物を取り込み、畳んで

お風呂の掃除に、掃除機かけて拭き掃除。

ハムスターのハイジにメダカのえさやり。

親父殿も、去年の事があり

家を出てからも3日と空けて寄らなかった事は無かった。

そんな親父殿も、小悪魔さん帰郷の親父殿を連れての

湯布院~黒川温泉の旅行での疲れか

あんだけのキレイ好きが、家の散らかり方が目につきだし

先週末には『買い物に行くのが、よだきい』

と、食材を買いに行かず夕御飯を自分が買いに行き

昨日、気になって仕事の合間に主治医に連絡したところ

病状の悪化かもと入院を勧められ、仕事が終わってから

親父殿に入院をするように言い

今日。

連れに乗せて行ってもらい検査してもらったら

熱が朝一は7℃4分から9℃まで上がったとの事。

で、今入院待機室で解熱剤を飲んで寝ている親父殿の

横に座って、今日1日オペの主治医の検査結果報告待ち。

朝一、兄貴にも連絡して来てもらっていたが

一度帰ってもらい、小悪魔さんもあさってには大分に来る。

周りの意見を聞き入れながら円満な関係を…

想い方が悪いのか

自分の努力が足りないのか

甘えてるだけなのか

『また、行動をおこすのが遅かった?』

雨降る嫌な天気を窓を横に嫌な考えばかり思う。


呆気なく…
4月だったか、連れと籍を入れるはずだったのがキャンセルになってから
約3ヶ月

手当り、連れの住宅に住むはずが
いきなりアパート探しをして1週間で決め、1人で引っ越しの準備から引っ越しをした。

もう一緒にはなれない

身近の人達には謝りをいれ
周りからも『別れたん

当の本人も分からないけど
止まる訳にも行かず、新居に移っても
連れは家にいる。

これは、同棲内縁

その間も『家買わないの

連れから聞かれるたびに
『話しを最初に戻そうか…』

連れの家財は、一切入れさせなかったが
今月、あちらの親御さんにあった際に
籍の話しをしたら

『あんた達も良い歳なんやから、○○君の事を一番に考えてくれれば良い』

イヤイヤ、あなた達が反対したから
数ヶ月前、取り止めたやん。

次の週に婚姻届を取りに行き
昨日も仕事の連れを待っていたが、遅くなるとの事。

1人、役所に

時間外受付のガードマンさんに提出し
『おめでとうございます』

で、終わり。

あ、あっけない。

連れが帰宅するまで、ガッシュの散歩して待ち
自分の(Windows7)を仕事で使いたいとの事で
某電気屋さんに、自分用の買ってもらいに行き
連れの自宅から必要な家具を
一つ積み込み、
夕飯は、○亀うどんで済ませて帰った。

普段と変わらない1日。

今までのゴタゴタが嘘みたいにすんなり行き、ピンとこないが
そのゴタゴタが無かったらガッシュに会えなかった。

うん十万捨てたみたいな感じでも
この三人と周りの応援を大事にしていきたい。
やんちゃな君へ
ここ最近、自分の時間が全くない。
仕事しかり家の事しかり
でも、連れも湯布院で仕事をしていて
帰宅時間は、お互い同じぐらいになるのに帰り着いたら『只今~』と、言える。

自分の時間が全く無い一番の原因
我が家のアイドル犬
ガッシュベル。

車を駐車場に停めて玄関に向かってると
他人に吠える、吠え方とは違う鳴き声。

昨日、連れにエアコンの入りタイマーを早めに設定するように頼んだのが失敗、
エアコンが入ってなく
あわてて部屋に入ると、タイマー餌やり機のエサも手をつけてなく
でも、嬉しそうにしっぽを振って喜んでくれる姿。
急いで、エアコンを入れ抱き抱えようとすると嬉シッコ(-_-;)
普段なら然りながら掃除するが昨日ばかりは抱えあげたまま拭き掃除して暫くじゃれてた。
室内の温度が下がってくると
ようやく、エサを食べだしたが体温が普段より暑く感じたんで
冷凍庫から氷を出してエサ用のお皿に入れてやると
冷たさと氷と氷がカラカラ言うのが楽しいのか喜んで噛んだり舐めたりしてた。

毎日、帰宅して2~30分の散歩も
正直きついし、じゃれてのあま噛みにもたまにケガしたりする。
嬉シッコにも困ったり、車に乗せるとゲロ吐きまくりだけど

それ以上、てか他では変えられない癒しと笑いを自分達に与えてくれる
愛犬ガッシュ。

これからも、お互いに元気にいこう!



高校野球
うちの会社の社長の息子君が
出場との事で初めての公休

ただ、息子君は、背番号10番
最初の雰囲気には結構、良いと思ったが
雨上がりの薄日でも暑い

息子君は、出てないとなると試合が進むにつれ飽きてきてる自分。

只今、四回裏で3点リード
早く息子君が投げてくれて勝ってもらわないと倒れそう。

この調子で行けば第二回戦に進出…は日曜なんで雨になってくれれば月曜…
淡い期待を持って、応援する。
やんちゃな子
おむかえしてから、病気の耐性が無いんで予防注射、狂犬病の注射。
すべてが終わるまで外出は、抱っこでの散歩しか出来なかった。

を飼う前によく目にしてた
犬を抱っこしながら歩いてる飼い主さん。
事情知らない自分は
『犬の散歩じゃねぇーやん。人間様の散歩やな~』

まさか、自分が、そんな事するはめになるとは。
でも、ハズい行為と思ってた事も気にならなくなるもんです。
天気の夕方には家の近所を歩き、
親父殿の家に連れて行ったりとかしてた。

先週、狂犬病の注射がおわり、病院の先生から散歩サインが出てから
うちの玄関から歩かせると
第一関門の5段の階段。
最初は固くなにイヤイヤしてたが、エサを目の前にやり、釣り作戦で4、5日で下りたり上がったりできるようになった。
第二関門のUじこうのアミ蓋も同じぐらいに突破。

雨が多いんで飛び飛びになるが
土の上、草の野原、山道
びびってるときに必ず、後ろ足を伸ばして、すぐ逃げれる態勢になって匂いをかぐ。

外には、知らない事だらけ。



お互い日中仕事で居ないが、帰ってから
ちゃんと構ってやるからなガッシュ
23日、ペットホテルで我慢してくらはい。




